宅建協会支部の総会

4月26日に大阪宅建協会の所属している支部の総会でした。

3期6年間評議員ってをさせていただいています。

4期目になるんですが、先期にワタシを評議員に推薦(あれは強制だったような)してくださった方が、病気で亡くなられました。

そんな事もあり、総会後の懇親会のイベンター的な事をその先輩がされていた事もあり、同じ地区(浪速区)って言うことで、イベント進行を担う事になったんですよね。

「マイク持つのヤなんだけど。。。」

これを言うと、ワタシを知っている人は「ウソだね!」というと思うんですが、ワタシ極度の人見知りです!

なので、前に出る時は気合入れないとダメダメ君です。

人前でマイクを持ったのは、中学生の時の選挙管理委員会の委員長かなぁと。

因みにこの時は、欠席裁判で決まったそうです!「そんなの聞いてねーよ!」って思ってました。

気合入れずに生徒会選挙の進行やったんですが、今思い出しても赤面しそうなぐらいダメダメ君をやってます。

知ってる人からすると、「前で平気で喋ってるやん!」と言うと思いますが、前日から超気合入れてやってるんで、前出るならって感じですよ!

因みに超人見知りなので「ダメな人」は徹底的に無理です!嫌いになるとホント無理の世界です。

久々にこの人もう無理!って人に出会いましたけどね。

まぁ、その話しは終了!

で、イベントはビンゴゲーム!番号出てくるのが「ゆっくり!」

今更ですが、スマホアプリ使ったら良かった!と思うぐらい、「遅っ!」

皆さん呑んでるから、テンション高いし!

思った以上にヘロヘロ~。こんなの毎回よくやっていたよなぁと思うぐらい。

このまま、懇親会のイベント担当になるのか?と思うと憂鬱!

それとこれとは別で、本気で評議員を辞任しようかと思う出来事があったんです。

先輩評議員さんに色々相談してたんですが、「思い止まれ!」とか、思ってる事分かって貰える事もあり、精神的に救われたような!

そんな感じで、こういうイベントがあると写真担当とかいうものあるんですけど、ワタシいつも料理の写真撮るんです。

なのに、イベント司会担当の憂鬱さからなのか、料理の写真撮るのを完全に忘れてました。

ホテルでの懇親会だけど、やっぱりコロナ禍ではあるので、4名1席仕様。

ホテル側の苦肉の策って感じがします!

それよりも、料理の写真取り忘れたショックがデカい!1枚も無いなんて。。。

そんなに呑んでも無いのに。。。