色々変わります!

4月1日がエイプリルフールだからという訳では決してありません。

ウチの会社の創立記念日って、4月1日なんです。

創立日って、登記を出した日になります。

13年前の2010年4月1日に登記申請しに行きました。

そして、本日2022年4月1日に、会社名の変更登記を出しました。

合同会社住宅再生研究所から、リノベーション・ラボ合同会社に商号変更をしました。

「何で変えたの?」っていうご意見もありますが、「ストレートで分かりやすい会社名になったね。」なんて言ってもらえたり。

今日からはめちゃくちゃ大変なんですけどね。

商号を変えると、変更する事がいっぱいあって、全部を「今月中に終了できるのかなぁ?」と思ったりしています。

それと、6月に新事務所に移ります。

これから大工さんが必死に工事をしてくださるそうな。。。

建築もやるウチの会社なので、大工さんも居るんですが、今回はスケルトン状態で契約をしたので、事務所ということで、オーナー様で内装工事をしてくださるそうなんです!

「なんと有り難い!」

一応、5月中に引き渡し予定となっています。

どんな内装にしようかなぁというよりは、「Simple is Best!」で、色合いにこだわる予定なんです。

と言っても、基本ナチュラルベースが好きなので、ナチュラル色をどう活かすかなんですけどね。

そんなバタバタしながらでも、なんとかオープンに向けて準備を進めていかないといけません。。。

今回は、不動産事業がメインで、その他の事業は別に移管しちゃいます!

だけど、元々会社を作った時のコンセプト「住まいを快適に!住まいに個性を!」は変えません!

今まで賃貸事業は、募集管理が中心だったんですけど、賃貸仲介事業もしっかりとやって行く予定なんですが、どのゾーンにするかは要検討中です。

だって、浪速区というか「なんばエリア」って、めちゃくちゃ賃貸の不動産会社多いんですよ。

そんなところに殴り込みして勝てると思えないし。。。

エイブルさん、アパマンさん、賃貸住宅サービスさんとか有名どころだけじゃなく、いっぱい!

エイブルさん以外は取引もあったりするし。。。

そんなこんなで、スタッフ募集もそろそろ始めようかと。。。

ってことで、会社名を変更した事で、色々変わります!

多分ですが、数日の間は電話とか「ハウスラボ」って言ってしまいそう。。。

「リノベーション・ラボです。」って電話に出るのに慣れるには少し掛かりそうですが、心機一転って感じで頑張ります!