車の運転って。

日によりシステムの調子が悪いんです!今まで無理やり更新していたんですが、ちゃんとアップしてないとか多くて、調子の良い時のみアップしてます。それ以外は、別のところにありますけど、まだ公開すぐにはリンクできません。

カーシェアリングの車って。
大阪市内だと、自分のクルマを保有するリスクなど考えてると、「まぁ、カーシェアリングに!」という感じでタイムズやオリックスのカーシェアがそこかしこにある生活をしてると、「うん!自分のクルマはいらない」なんて決断をしてかれこれ1年。
便利なんですけど、最近クルマの更新が多くて新車のニオイを楽しんでるんですけどね。
それで、借りれるクルマを借りる生活をしてると乗りやすいクルマと自分の運転では苦手なクルマってあるんですよ。
「ワタシ、ニッサンとスバル車が苦手です!」と気付いたりできる楽しさがあったり。
次買うときもスバルとニッサンはやめとこ。とか。
まぁ、そんなんでも「新車だぁ!」なんて思いながら借りるんですけど、毎度ちゃんと周囲点検してから乗車します。すると、10月に納車されたばかりぐらいの新車が傷だらけに!
おいおい!ボディに傷って!と思いながら乗るんですけどね。
レンタカーって正直外装をキレイに整備してますけど、カーシェアってその点は杜撰なんでしょうか。
そんなんを見てると、やっぱり自車って必要かも。なんて思いますね。
慣れない車を運転する時は慎重に行きましょう!

Follow me!