大阪マラソン2018

連続29日目。イベント事があるとブログが書きやすいです!

大阪マラソンお疲れさまでした。

今年は連絡無かったんですけど、叔父さん出場したんでしょうかね。42.195KMですよ。
もうそんなに走る自信はないですね。
運動不足・体力不足。自分の年齢を疑います。学生の頃は、歳いっても運動しよう!なんて思っていた時代もあるんですけどね。今更急にすると死へのカウントダウンが!なんて思ってしまいます。

見てくださいよ!この閑散とする四ツ橋筋を!正月でもここまで車が消えることは無いですよ!
まぁ、それよりも浪速区って東西に分断。そして南北に隔離されてしまうんですよね。その隔離地帯に、自宅&会社があるので大阪マラソンの時は基本的にはお休みです。だって、午前10時ごろから午後14時ぐらいまで移動が無茶苦茶大変なんです。
今日は14時から阿波座にお客様のご案内でした。
実はお客様と約束した時、大阪マラソンの事はすっかりと忘れてました。
でも、なぜか通行止め看板を見たような…。という事で14時設定です。
その前に鍵を受け取りに。
あっ!マラソンルートはどうなってるんだっけ?とみてみると千日前通りが!自転車で通過できるかなぁ?と思いながら進むと、まもなく通行開始します!と。「よっしゃー!」と思いながら、タイミングよく通過できました。
こういう大規模イベントは良いんですけど、隔離地帯にいるとホントびっくりするほど動けないんですよね。
今朝から何をするにも、JR難波から地下街に入り、ぐる~っと回って買い物を済ませる妻!
年に1度の事なので、良いんですけど、1回南海難波駅へ行くのにも普段徒歩10分が20分以上。今日は結構歩きました。
今日の案内の結果は数日中に結論ですね。

Follow me!